花粉症~(´Д⊂ヽにはコレがいい!

ようやく暖かくなってきて、お出かけしたいのに花粉症のせいで引きこもりがちになってます!(^^)!

 

今年の花粉は去年の3倍?!とか。

 

息子は小さいころから重度の花粉症でして、レベルは6(最高値)、毎朝起きてからもつらく、この時期は勉強スポーツどころではありませんでした。

 

2年前にスギ花粉舌下免疫療法「シダトレン」というお薬で治療しておりましたが1年過ぎた次の花粉症シーズンではマスクするのもいらないくらい効果が出てきまして、今年2年目では全く花粉症の症状がなくなっていました。これはびっくりいたしました。

f:id:akinosakuraco:20180226163033j:plain

これがシダトレン。この無味無臭の液体を口に含むのです。

 

それと、おすすめなのが 粉のお茶。🍵

とくにべにふうきという品種が「メチル化カテキンという成分をたくさん含んだお茶で、その「メチル化カテキン」が抗アレルギー作用を有しているのです。

1日2杯の引用で、花粉症の症状をかなり緩和してくれます。おすすめです。('◇')ゞ

f:id:akinosakuraco:20180226163500j:plain

べにふうき 粉ごと飲んだほうがいいみたいです。おいしいのでお試しください。

 

ではでは~(´Д⊂ヽ ハックショーン✨