神社のお参りで感じた不思議なこと

今日は神社にお参りに行きました。

家族のためにお祈りさせてもらいました。

その際、ニコニコと笑顔でお参りさせてもらいました。

顔色が良くないと、神様にも受けないかな?と思いまして。

 

境内の中に恵比須様もいらっしゃいました。恵比須様の

お堂に描かれているお姿は、ニコニコ、満面の笑顔の

恵比須様でした。つられて自分もニコニコになってしまうほど、

笑っているお姿がとても癒され元気になります。

 

わたしも常々、笑顔で人と接していこうと、それは他の方の

心にも働きかけると思うので・・・。

 

境内を出ると、後ろ両肩に何かが乗っている感覚を感じましたが

鳥居を出たら、その感覚がなくなりました。

神様は、ここからお出にならないで、自分のサンクチュアリ

いつもおられるのだな、と感じました。(*‘ω‘ *)✨

 

 

f:id:akinosakuraco:20170928222827j:plain