オカルトは嫌い!

今の時代、ヒーリング、なんていうと、オカルトというか、実に宗教くさい

 

胡散臭いと思われるというのが実情です。。。

 

そんな私も、じつは オカルト、大嫌いです。

 

怖い映画、とか 心霊スポット なんて 全然興味ありません。大嫌いです。

 

そして、コレを飲めば、癌が治る病気が治る云々の類の健康食品マルチ商法

 

ものすごーーーーく嫌いです!!!

 

でも、ヒーリングというのは言い方であって、大昔からあって、

 

お母さんが「痛いの痛いの、飛んでけ」っていう あれもヒーリングなので

 

全然、オカルトちっくなものではないです。

 

みんな持ってる治癒の力、太古の知恵なのですが・・・ね。

 

 しかし時々、地球上に、ものすごいヒーラーが現れたりします。

 

イギリスのハリーエドワード、 ブラジルのジョンオブゴッド、

 

日本では御船千鶴子さん(明治時代の方)は透視能力だけでなく治療能力も

 

あったとのことです。キリストもそうです。

 

有名でなくても、こういった方々は沢山おられたと思います。

 

今みたいに、みんなが健康保険を使って治療ができる時代ではなかった

 

環境で、こういったシャーマン的な治療師が活躍していました。

 

ブラジルのジョンは今も実在していて、カーサという施設を作り、

 

彼のヒーリングを受けたい人々が世界中から来ていて、その治療のツアー

 

もあるほどです。http://johnofgod-healing.com/

 

では

今日は

 

このへんで。

 

失礼します。